高度なかけはぎ技術が自宅でカンタンに身につきます。全国クリーニング生活衛星同業組合連合会推薦。





高度なかけはぎ技術が自宅でカンタンに身につきます

かけはぎは、衣服にできた虫食いやカギ裂き傷などを、共布を使って跡形もなく修復する技術です。苦労を重ねて開発された完璧な修復技術なため、これまで門外不出でした。しかし、このたび各方面から技術者育成の篤い要請から、この貴重な技術を公開できることになりました。本講座は、実際の織物見本を豊富に使い、わかりやすい教材で誰でも簡単に技能を修得できます。技能者が不足しているため、仕事も豊富。収入効率も抜群です。5mmの穴の直しで約5000円 時給約2500円!身近なところにも需要はいっぱい。クリーニング店などを通して自宅でできる!新しいスラックスにカギ裂きが!そんなときも自分で直せる! 

かけはぎが技術として仕事になるかいまいちピンと来ない方のほうが多いのではないでしょうか?しかし、ドレスや衣装、それ一品しかない貴重な衣類に傷がつき、早急に何とかしたいという企業や個人は意外なほど多く、それに伴い「かけはぎ専門店」として独立するアトリエも相当数あるんです。
オンリーワンこそ高く評価されるこの時代。腕に確かな技術と職を持たせては見ませんか?

かけはぎは、衣服の虫食いやカギ裂き傷などを、共布を使って完全に修復する技術。専門職のため、小さな傷の修復でも効率収入に直結します。自宅でできるので、余暇活用の副業のにも最適です。
↑↑このホームページから無料案内資料を請求する人が増えています。
衣服の虫食いやタバコの焦げ穴、かぎ裂き傷などを共布を使って跡形なく修復するのが、かけはぎの仕事。良いものを長く着る人が増え、需要は急増。人材は常に不足状態です。貴重な専門職のため、小さな傷の修繕でも高い技術料が得られるので、自宅でフリータイムを活用してできる主婦のサイドビジネスに最適です。がくぶんのかけはぎ技術講座は、写真と図版を豊富に取り入れたわかりやすいテキストと、実際に布地を使った実践的なレッスンが特長。基本の平織から複雑な綾織まで、各段階9回にわたって専任講師が懇切な個別指導。洋裁経験のない方でも楽しみながら修得できます。繊維の構造と組織の基本を知ることにより、あらゆる種類の生地に対応できるプロとしての実力が身につきます。
‥…━★ 通信教育80年の実績!がくぶん総合教育センター ★━…‥ のセットに入っているのは、「かけはぎ技術大全」という本です。今は絶版になってるみたいです。がくぶんの講座に申し込まなければ手に入りません。技術の修得にかかる時間は人によって違います。そこで講座では、忙しい方も最後までしっかり技術を身につけられるよう、期間の無料延長を行っています。
<教材>
かけはぎ・織物見本帳 
かけはぎされた布地や平織・綾織など全12種類の現物を添付 
用具・材料類…Zレンズ・ボンセット液・アイロン制作用フェルト 
ルーペ・ピンセット・ししゅう枠・和バサミ・チャコ・カタン糸・ボンド・実習用の布地など 

inserted by FC2 system