プロによる個別指導で、パソコン初心者でも文書・データ入力など仕事に直結する技能が短期間にマスターできます。CD−ROM教材や就業規則で在宅ワークも有利に展開。ウィンドウズ対応。





仕事にすぐ使えるパソコン技能がわずか6ヶ月でらくらく身につきます!

パソコンの普及に伴い、今では、仕事をするのにパソコンを使いこなせることが最低条件になっています。でも、パソコン初心者は、どこをどういじったらよいか皆目検討もつかいないことが多いと思います。でも大丈夫。今パソコンを使いこなしている人も最初はズブのど素人だったはずです。皆さんも自信をもってパソコン技能の習得をしてください。そうすれば就職に、趣味に、活躍の機会がどんどん増えることと思います。

 

 

世の中では在宅ワークや内職がブームになっています。けど、とくに昔ながらの手作業内職の世界では、実績や経験のある古株の方々が優先されるのが一般的です。実際には求人募集の数がとても少なく、初心者の方でも取り組める在宅ワークが限られているのが現状です。誰でもこなせそうな単純な作業であっても、在宅ワーカーとして報酬も貰いお仕事をするからには、それなりのスキルが求められます。そこで、パソコン技能を短期間で取得することだ大切になってくるのです。

それに、「 お仕事に取り組みながら同時にスキルアップも図りたい・・・」と考えている方も多いかもしれません。でも、スキルが上がっていないと、内職や在宅ワークにありがちなレームをつけられることになりかねません。スキルが上がっていなければ、なかなかお仕事に巡り会う確率も低くなります。

そこで、これから初めて内職的なお仕事に取り組む前に最低限分っておきたいことや、これから参加するお仕事がどういうものなの内容を十分把握しておくことが大切です。

下記で紹介している「がくぶん」は、スキルアップ向上の支援講座のサイトですが、職種別に様々な在宅ワークや内職についての情報を入手する事が可能です。各職種別の資料無料で入手することができるので、ぜひ上手に活用してみてください。皆さん利用してます。

‥…━★ 通信教育80年の実績!がくぶん総合教育センター ★━…‥
副収入が得られる技能から、趣味を楽しむ技術まで、80年の歴史と実績のある「がくぶん」を、あなたのスキルアップと新しいお仕事探しにご活用ください。

パソコンでデータ入力、書類作成など仕事はイロイロ。確かな操作技術で副収入UP
 幅広い分野から注目度大。文章や図表組、データ入力で時給約1200円!

初歩から応用まで段階を踏んで技能をマスターする24のステップ学習方式 本講座は24のステップ学習方式を採用。テキストを読み進め、実習していくうちに学習した成果がしっかりと実感できます。 
実務にスグ活用できる指導課題で実力アップ! テキストで学習した内容を実際に形に仕上げて提出する、実作中心の添削指導システムを導入。あなたの解答に専任講師が丁寧に講評・アドバイスを差し上げます。 
これで稼げる!確かな技能 文章や図表組、データ入力で時給約1200円!幅広い分野から注目度大 !自宅で、オフィスで使える確かな技能です。 
テキスト6冊
(基本操作編(Windows)・基本操作編(Word)・実務技能編(Word)・基本操作編(Excel)・実務技能編(Excel)・実務技能編(Word&Excel)

CD-ROM教材「ワーク・ナビゲーター」 
指導課題集 
質問用紙 
ガイダンス、ほか 
パソコンの画面を忠実に再現したオールカラー印刷のテキストを採用。24の段階を踏んで初歩から応用テクニックまでをしっかりと身につけられるステップ学習方式で、初心者の方でも確実に実践技能が習得できます。機器付きコースもあります。



●パソコンワークに必要な基本操作を覚えよう
●ワープロソフト「ワード」ならこんなことができる「ワード」でいろいろな書類作りに挑戦しよう
● 「エクセル」で家計簿と住所録を作ってみよう
● 仕事で役立つ「エクセル」入門
● パソコンワーク実務テクニック
文書・データ入力、表計算、情報収集、データ分析業務など、パソコンは今やオフィスワークに欠かせません。きちんとした技能を身につければ、仕事の幅が広がるだけでなく、就・転職時の重要なアピールポイントになります。企業からの発注を受けて在宅で仕事をしながら、効率のよい収入を得ている人も急増中!

inserted by FC2 system